■電話の応対方法マニュアルでは、基本的な電話の応対方法を、シンプルに紹介しています。
電話応対に、完璧はありません。マニュアルを数多く覚えることは大切なことですが、覚えたマニュアルを活かし、臨機応変な電話応対ができるようになることが必要です。
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社会に出てから社会人として求められるのが、「電話の応対方法マナー」です。会社にかかってくる電話は、新入りが取るという暗黙のルールがある会社も多いので、上司に言われる前に積極的に電話が取れるように、完璧な電話応対方法をマスターしましょう。
Amazon.co.jpのオンラインショップから、電話応対や接客マナー等の書籍を探すことができます。
会社にかかってくる電話を受ける手順の基本です。まずは基本を覚えていきましょう。一番大事なのは明るく元気な対応です。
電話をかけてくるのは、同じ人ではありません。色々な電話の受け方をマスターしていきましょう。
電話を受けるのも難しいですが、自分がかける側の場合でも最低限のマナーを身につけておきましょう。
電話をかける時の応用です。決してセールスのための電話のかけ方ではなく、社会人としてのマナーの範囲の内容です。
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